ブログ

10/16サケ調査

カテゴリー:

天気:晴れ

気温:22.0℃

水質:濁りなし

風 :なし

釣果:オス10尾 メス6尾

 

サケ調査16日

天気にも恵まれ、”OK”の掛け声で、始まりすぐにヒット‼
あっという間に陸の上にあげられたサケ最後の力振り絞り抵抗していましたが、網の中に。

10-16-5サケ調査

本日ヒット一番乗りの方です。

奥様の応援の成果?

いえ運?

運も実力の内ですから。

10-16-2サケ調査

監視員の手にかかり諦めるしかないですねぇ。10-16-4サケ調査

素敵な空の雲の下で竿の先しか見てない?釣り人達。

10-16-6サケ調査

どこがヒットするかの調査だったそうです。熱心だなあ。

10-16-7サケ調査

お仲間のカメラ目線の斜め撮り。”ほ~らどうだ”は、心の声?

10-16-8サケ調査

釣られて格闘の後は、繋がれて最後の小川で泳がせてもらいます。

監視員の方からのアドバイス。大きな石の押さえだけでは逃げられますよ~。

糸を落ちてる板とか枝に巻いて石で押さえましょう。とのことです。

監視員の苦く悔しい体験からのアドバイスだそうです。

本日は石からの脱出をはかったサケがいたそうです。

10-16-10サケ調査

これは、オスですね。尻尾で分かる。実は今日教えてもらったばかりの知識です。

間違ってないですよね?

10-16-11サケ調査

これこそ、”ほ~ら”かな?

 

今日は、昨日の釣果から後退してしまいました。

サケ達の連絡網が凄いのでしょうか。

明日からの釣果に期待しています。

明日は、あまり天気が良くないらしいのですが、釣り人の皆さんはなんのそのですね、きっと。

写真のサイズの調整の為、ブログのアップ遅くなりました。申し訳ありません。

これが、実力なので広く大きな心で楽しんで頂ければと思います。

誤字脱字、拙い構成はひらにご容赦くださいませ。