ブログ

10/25サケ調査

カテゴリー:

天気:晴れ
気温:18.0℃
水質:濁りなし

風 :なし
釣果:オス24尾  メス27尾

 

今日は、地面が小さな雨粒で、模様が出来ていて、

天気はどうなのかな?と思いつつ来たのですが、

濡れずに一日過ごせたようです。

10/2510/25

 

10/25

 

OH~!!  ヒットしてます。川の中で跳ねてる、跳ねてる。

”竿、起こして起こして!その場に居ないで後ろに下がれ、下がれ!”幾度となく同じセリフが、監視員や

見物人から放たれます。が、想像するに、ヒットした本人は、それどころでないんだよ。

わ~っ、当たった、跳ねてる、引き寄せられる、逃げられないように、

捕まえるぞ、捕まえたい・・・・・・、色々な事が、一度に頭の中で、グルグル。

廻りの声は聞こえているのか。いないのか。

分かっていても、思い通りにいかないんですよ、きっと。

10/25竿がしなり、監視員の方が網を持ってナイスフォローして、

やがて、サケは ”か・く・ほ” となります。

ほらっ、まだまだ、糸が遠くにあるのに監視員の方々、

2人して万全の体制でしょ?

 

10/25

もっと、嬉しそうなスマイルください。

嬉しさ我慢してる口元ですよ~。

皆、喜び全開してくださったらお手伝いしている私達も

本当に嬉しいです。

10/2510/2510/25

満面の笑み、いただき!   有り難うございます。

 

10/2510/2510/25

 

はい。見て。スリーショット。前に突き出し。頭、右手持ち。頭、左手持ち。千差万別のショットポーズ。意識して比べて

見ると楽しいかもね。

10/2510/25

ヒット時、正面からのショットって、中々珍しいですよね。もっと珍しいのが、釣り人よりサケより目立ってませんか?

我が監視員。ねっ!監視員も釣れると嬉しぴ~のです。

10/25

もっと、ゲッターの顔がと思ったけど、

サケの表情、今までで、一番かも。と

思うのは、私だけ?

 

 

10/25

 

 

 

持てる人も、持たれているサケも、優しい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

10/25これは、投げる時かな?引いているのかな?

 

 

 

本日のハイライト

な・なんと!

終了15秒前にヒットした方がいらしゃいました。

今までのラストヒットは、30秒前だったので、記録更新?です。

今日の方は、それまでヒットはあったようですが、ゲットなしだったので

川辺のみんなから、拍手がおきたそうです。素晴らしい仲間意識に乾杯🍻‼

遠く東京からの参加だったので、監視員はじめみんなが釣果があって良かったと、

喜んでいます。本当におめでとうございます!

 

 

明日も、調査員の皆さんに、素敵な一日でありますように。